最下層元参が再び絵の練習をしたり同人活動をしたりするブログ◎ご意見ご感想いただけると嬉しいです
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2009/03/19 (Thu)
背景描けなかった…もうここまででMP尽きた。
またこんど描くかもしれないし描かないかもしれないし。
羽根は描き忘れた。全体的にクオリティ低い…orz
何も参考にせず描いたけど、何かに似ているような気がする。
何かに似ているとすればわたくその発想力の無さ。
まぁプリキュア…かな?
WBCキューバに勝った!
もうイチローは偽モンだとずっと思ってたけど本物帰ってきた???
守備も攻撃も酷くて、絶対これ本物はカンコックに拉致されてると思った。
前の試合旗立てるとかもうスポーツマンシップのスの字も無いからな!
しかしスポーツマンシップとは何かはよく分からない。
一応大学はスポーツ科なのでそんな勉強はするけど、結局先生方は結論を述べないというパターン。
とりあえず今日の試合は岩隈がブラッシュボール投げたシーンが一番クールに感じた。
続きで超過で貰ったコメントのメモ。
全体の雰囲気は鳥山明系ってなんでだー。
882 :>>881
ぱっとみてぴっと思った事だけ簡単に。
正面なのに
目だけ左にずれていない?
ちゅーか、
左手で押さえてあごを右にずらしているのか!?
右手で目を押して左にずらしているの!?
描き手の趣味だからホンとはなんともいえないのだが
手足がメルヘンチックにちっちゃくて可愛らしい描き方なのに
顔だけ別次元のキャラみたい。
髪が雑
特にカールが雑
883 :>>881
雰囲気は悪くないんだ。いや、良いと云ってもいい。
だが構造が破綻しているところがアチコチにあるのが難。
一番目に付くのが右の太腿が存在しないこと。
原因は右スネが左ヒザの後ろに来ていることだ。ズボンのボリュームを理由にしても
右脚は前に出ているのだからコレはおかしい。ズボンの陰影、しわの入り方、右ヒジの位置
も右太腿の存在を否定している。
次に肩の位置は向かって右が上がっている(コッチから見て反時計周りに捻っている)の
だが、身体は普通に正対しているようにしか見えない。
緑のリボン(みたいな何か)が前から後ろに向けてはえているのも、このボリュームでは
無茶だなぁ。真横に向くのがやっとだと思う。
あとは手の描き方がお粗末だったり髪の毛の線が多すぎたり、リボンが頭の形を無視
していたりといったところが目に付く。
884 :上半身ふかんなのに
ひざまげて靴底こんなに見えるわけないだろ
これに関してはハダカから描くことを強くすすめる
885 :>>881
全体のタッチや雰囲気は鳥山明系という感じだが
顔だけまったく違うので違和感を感じる。
886 :そうかい?
女の絵描きによくあるタイプの顔だし
絵柄も安定してないからたまたまこうなったって感じなんで
それほど違和感は感じないな
887 :>>881
立体とか構造とかそういうのを絵柄や仕上げでカバーしてる感じ
悪かないけどこれ胸から下の身体どうなってるのかな。ズボンの所為?曖昧すぎるかも
正面向いてるのに画面中心に対して左側が狭く、右が広くなってるのは左利き?
あと手の甲と指の長さもっかい見直した方が…
888 :>>884
腰を曲げてるんじゃないの?
889 :どう考えても曲げてるぞ。
890 :>>888-889
腰を曲げてても俯瞰じゃねえか
首が見えてないし肩まわりも上から見下ろした構図だろ
そのくせ下半身だけ見るとあきらかにアオリ図になっている
891 :ただ単に肩をあげてるだけだと思うけど
892 :名探偵のオレからすると
前から見てるか真上から見てるかでモメてんだな
893 :きちんと描けてなくて
見た人の想像力でイメージが違うから揉めるのさ
894 :上からみてて片膝あげてるんだと思うんだ
椅子に座って上体おこしたまま靴紐結んでるみたいな足の角度で
.○
. |へ
. >
うまく距離感出せてないだけで
それなら足裏が見えてもおかしくない
895 :>>893
そのとおりさ
ちなみに俯瞰で894のようなポーズとっても足裏はあそこまで見えないよ
896 :つまりはこんな感じだね
左なら頭身いじらないと無茶な感じ
右で足裏を維持するならもっとダイナミックにしないと収まらない感じ
カメラをちょいいじれば不可能というわけではないと思うけども
897 :>>896
おまえみたいなのをまっていた!!
898 :>>895
AAだからうまく表現できなかったけど
膝下をほぼ水平に保持して爪先寄せてれば足裏見えないかな?
かなりしんどい体勢だけど
899 :しんどい体勢ではあの絵は成立しないだろ
後ろに寄りかかるか手をつくかしなけりゃ無理
900 :>>881
色々と指摘はあるみたいだけど、キレイな色使いは正直ウラヤマシイな・・・
裸の絵を描いてから、服を着せる方法はオススメですよ
まぁ俺は基の絵が構造破綻しているから無理なんだけど・・・
あと、前屈み(ウンコ座りとか)の姿勢は俺的に難易度がかなり高いので
奥行きの表現し難い正面からの視点は避けてます(逃げじゃないよ!たぶん・・・)
ぱっとみてぴっと思った事だけ簡単に。
正面なのに
目だけ左にずれていない?
ちゅーか、
左手で押さえてあごを右にずらしているのか!?
右手で目を押して左にずらしているの!?
描き手の趣味だからホンとはなんともいえないのだが
手足がメルヘンチックにちっちゃくて可愛らしい描き方なのに
顔だけ別次元のキャラみたい。
髪が雑
特にカールが雑
883 :>>881
雰囲気は悪くないんだ。いや、良いと云ってもいい。
だが構造が破綻しているところがアチコチにあるのが難。
一番目に付くのが右の太腿が存在しないこと。
原因は右スネが左ヒザの後ろに来ていることだ。ズボンのボリュームを理由にしても
右脚は前に出ているのだからコレはおかしい。ズボンの陰影、しわの入り方、右ヒジの位置
も右太腿の存在を否定している。
次に肩の位置は向かって右が上がっている(コッチから見て反時計周りに捻っている)の
だが、身体は普通に正対しているようにしか見えない。
緑のリボン(みたいな何か)が前から後ろに向けてはえているのも、このボリュームでは
無茶だなぁ。真横に向くのがやっとだと思う。
あとは手の描き方がお粗末だったり髪の毛の線が多すぎたり、リボンが頭の形を無視
していたりといったところが目に付く。
884 :上半身ふかんなのに
ひざまげて靴底こんなに見えるわけないだろ
これに関してはハダカから描くことを強くすすめる
885 :>>881
全体のタッチや雰囲気は鳥山明系という感じだが
顔だけまったく違うので違和感を感じる。
886 :そうかい?
女の絵描きによくあるタイプの顔だし
絵柄も安定してないからたまたまこうなったって感じなんで
それほど違和感は感じないな
887 :>>881
立体とか構造とかそういうのを絵柄や仕上げでカバーしてる感じ
悪かないけどこれ胸から下の身体どうなってるのかな。ズボンの所為?曖昧すぎるかも
正面向いてるのに画面中心に対して左側が狭く、右が広くなってるのは左利き?
あと手の甲と指の長さもっかい見直した方が…
888 :>>884
腰を曲げてるんじゃないの?
889 :どう考えても曲げてるぞ。
890 :>>888-889
腰を曲げてても俯瞰じゃねえか
首が見えてないし肩まわりも上から見下ろした構図だろ
そのくせ下半身だけ見るとあきらかにアオリ図になっている
891 :ただ単に肩をあげてるだけだと思うけど
892 :名探偵のオレからすると
前から見てるか真上から見てるかでモメてんだな
893 :きちんと描けてなくて
見た人の想像力でイメージが違うから揉めるのさ
894 :上からみてて片膝あげてるんだと思うんだ
椅子に座って上体おこしたまま靴紐結んでるみたいな足の角度で
.○
. |へ
. >
うまく距離感出せてないだけで
それなら足裏が見えてもおかしくない
895 :>>893
そのとおりさ
ちなみに俯瞰で894のようなポーズとっても足裏はあそこまで見えないよ
896 :つまりはこんな感じだね
左なら頭身いじらないと無茶な感じ
右で足裏を維持するならもっとダイナミックにしないと収まらない感じ
カメラをちょいいじれば不可能というわけではないと思うけども
897 :>>896
おまえみたいなのをまっていた!!
898 :>>895
AAだからうまく表現できなかったけど
膝下をほぼ水平に保持して爪先寄せてれば足裏見えないかな?
かなりしんどい体勢だけど
899 :しんどい体勢ではあの絵は成立しないだろ
後ろに寄りかかるか手をつくかしなけりゃ無理
900 :>>881
色々と指摘はあるみたいだけど、キレイな色使いは正直ウラヤマシイな・・・
裸の絵を描いてから、服を着せる方法はオススメですよ
まぁ俺は基の絵が構造破綻しているから無理なんだけど・・・
あと、前屈み(ウンコ座りとか)の姿勢は俺的に難易度がかなり高いので
奥行きの表現し難い正面からの視点は避けてます(逃げじゃないよ!たぶん・・・)
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